ION HOT YOGA

(イオンホットヨガ)

ヨガ講師が喜ぶ温熱環境を求めるなら「イオンホットヨガ」で決まり。

スタジオ作りについて

温熱環境について

熱風加温は髪や皮膚を乾燥させてしまいます!

女性の悩みの一つが毛穴の角栓です。ホットヨガや岩盤浴は個の角栓を綺麗にする方法としても知られていますが、せっかく汗をかいて毛穴をきれいにしても、熱風があたると皮膚や毛穴を乾燥させてしまい皮膚の表面を固くしてしまい、また角栓ができやすくなってしまいます。

良い発汗について

汗腺のトレーニングに最適!

現代社会はとても便利になり、どこに行っても冷暖房で快適な温度になっています。その為、現代人は発汗する機能が弱くなり毛穴が詰ったように汗を掻きにくい人が増えています。
また、体内の老廃物を排出にも、温熱環境が役立っています。

イオン環境について

マイナスイオンとは!

滝の周辺はマイナスイオンがたっぷり」というのはあまりにも有名ですが、なぜたっぷりかという事を知りません。これは、水と水がぶつかった時に⊕と⊖にイオン分解します。通常はまたくっついてイオン化されていない水に戻るのですが、1ミクロン以下の霧に⊖がくっつき周辺を浮遊するのです。ですから、水蒸気ではイオンは発生しません。

部屋の断熱で電気消費量を抑えることが出来ます。

電気代はどれ位かかりますか?とよく聞かれます。

部屋の温度環境を左右するのは、壁面の断熱です。特に外面に面した壁や窓からは、熱が失われてしまい、冬場は温度が上がらない場合もあります。また、結露を起こして窓が濡れたようにもなります。既存のスタジオの場合、断熱性が優れたカーテンも有効です。

ご予算に合わせてご案内しますので、まずはお問い合わせください!